友達や家族にちょっとしたプレゼントをする時って結構悩みます。選ぶのも楽しいのだけれど、どうせプレゼントするなら喜ばれるものがいいし…。自分にはプレゼント選びのセンスがない!なんて悩みを持つ人も少なくないのでは?

そんな人に朗報!大人のプレゼントにぴったりな吟醸酒をみつけたのでご紹介します。「えー吟醸酒って日本酒でしょ?プレゼントにするにはちょっと渋くて抵抗がある」って思われた方もご安心のとってもかわいらしい吟醸酒です!

全国新酒鑑評会にて金賞受賞の日本酒蔵元頚城酒造株式会社製造の「ペン吟醸」。名前のとおり、ペンギンをイメージしたこの吟醸酒は、ダンボールクラフトよってかたどられたペンギンのお腹に包まれています!えっなにこれかわいいじゃない!

「ペン吟醸」  見た目もかわいい本格派

「ペン吟醸」
見た目もかわいい本格派

お酒のビンもペンギンを連想させる美しいブルーで、ラベルにもかわいらしいペンギンがプリントされているので、日本酒にあまり興味がなかった人や、サプライズ好きの人にもオススメできます。

思わずたのしくなってしまう見た目  鍋にもぴったり!

思わずたのしくなってしまう見た目
鍋にもぴったり!

さらにこの吟醸酒の特徴となっているのは凍結させて飲むという新しい飲み方です!これからの季節、熱々の鍋とキリリとしまったこの凍結吟醸酒、ぴったりだとおもいます!また、原料に使用する酒米は、上越市柿崎区の中山間地で契約栽培された「山田錦」を使用。こだわった原料を手間暇かけた醸造を行うことで、華やかで品のある香りとふくらみのある味わいに仕上がっているので、本格派の日本酒ファンも納得の一本です。

こんなかわいい吟醸酒が送られてきたら思わず自慢したくなっちゃいませんか?プレゼントに迷っているならこの機会に一度試されてみてはどうでしょう。