いよいよ秋も本場ということで肌寒くなってきましたね。こんな季節に欲しくなるのは、まろやかなチョコレートに香ばしいコーヒー…。

そんな気分にぴったりなお菓子を発売してくれたのが無印良品。「フェアトレード ミルクチョコがけコーヒー豆/フェアトレード ホワイトチョコがけコーヒー豆」発売です。価格もそれぞれ210円とお手ごろ。

「フェアトレード ホワイトチョコがけコーヒー豆」

「フェアトレード ホワイトチョコがけコーヒー豆」

それぞれの素材をいかしたおいしさで、深煎りコーヒー豆の香ばしい香りと、チョコレートのコクやまろやかな甘味がベストマッチング。こちらのコーヒー豆は、ブラジル産のものを使っているそうで、チョコレートでくるんで食べるときの少しやわらかい触感や、チョコレートとの香りの相性など、味と風味のバランスを重視し厳選されているといいます。流石はみんなの無印!

「フェアトレード ミルクチョコがけコーヒー豆」

「フェアトレード ミルクチョコがけコーヒー豆」

またこの商品は、無印良品が一貫して掲げている社会貢献実現のためのフェアトレードの取り組みのひとつとなっています。チョコレートの主原料であるカカオ、そしてブラジル産深煎りコーヒー豆もフェアトレードの対象だといいます。

「高品質」「お手ごろ価格」「社会貢献」の3点を追求した無印良品の商品、オススメです。