ハロウィンを前に、季節限定のお菓子がたくさん発売されました。パンプキン味だったり、パッケージがそれっぽくなっていたり、見ていて心躍りましたよねえ。でも、ハロウィンと言ったらまずは仮装して「トリックオアトリート!」です。最近は仮装してパーティーする、という風潮になってしまいましたが…。まあとにかく、ハロウィンはお祭り騒ぎですよね!

ラムのブランドとしてお馴染みのバカルディは、10月26日に六本木のニコファーレにて、ハロウィンイベント「SCREAM HALLOWEEN」を開催する、と発表しました。なんとこのイベント、「SCREAM=絶叫する」ことで、入場料やドリンクが無料になるそうです。すごっ!

大声で叫べば入場・ドリンクがタダ!ハロウィンイベント「BACARDI SCREAM HALLOWEEN」

大声で叫べば入場・ドリンクがタダ!ハロウィンイベント「BACARDI SCREAM HALLOWEEN」

このイベントは、「バカルディでココロ解き放つ」をキーメッセージに、実際に心を解き放って絶叫してもらうプロモーションの一環だそう。叫び声を測定するために、高性能な小型カメラと指向性マイクを搭載したオリジナル「BACARDI SCREAM マシーン」を開発。このマシーンに向かって叫べば、イベントに入場できるそうですよ。

謎のイメージイラスト

謎のイメージイラスト

なお、近隣店舗で購入するなどして、バカルディ RTD 1缶を持参すると「ファストパス」として優先的に入場できるそう。たしかに混雑は予想されそうなので、持っていくのもアリかもしれませんね。

また、六本木の他にも、名古屋や大阪で行われるクラブイベントにも登場し、SCREAMでバカルディカクテルが無料になる「1 Scream = 1Bacardi」を展開するそう。

もちろん、車を運転する方や未成年の入場はできませんが、そのほかは誰でも無料で楽しめるイベントになっているみたいです。叫んで飲んで…って見るからに楽しそうなイベントです。その日の予定がまだ空いているという方、六本木に足を運んでみてはいかがでしょうか。