最近ではコンビニでも買えるようになった、ワッフル。一口にワッフルと言っても、そのバリエーションは本当に豊富です。焼いただけのシンプルなものから、中にクリームの挟まったもの、生地もプレーン以外にも本当に様々なものがあります。我が家では、小さめのワッフルを朝食にすることもあります。う~ん、自由ですね!

そんなワッフルですが、専門店も登場しています。デパ地下ではおなじみのワッフルケーキ専門店「エール・エル」。小ぶりのワッフル生地の中にクリームや果物がサンドされたワッフルケーキは、月替わりで20種類ほど揃えているそうですよ。

ワッフルケーキが看板商品のエール・エルですが、クッキータイプでひとくちサイズに焼き上げた「コロコロワッフル」も人気商品のひとつ。ちょっとしたプレゼントに最適とのことですが、こちらのコロコロワッフルからハロウィン限定パッケージの商品が発売されたそうです。

ワッフルケーキのエール・エル、「コロコロワッフル」がハロウィン限定パッケージに

ワッフルケーキのエール・エル、「コロコロワッフル」がハロウィン限定パッケージに

プレーン&ショコラ、プレーン&ストロベリーと、1袋で2つの味が楽しめる仕様になっています。タグはハロウィンらしくおばけとかぼちゃがデコレーションされていて、ちょっとしたお礼に添えられていたらときめく可愛さ。

こちらのエール・エル、10月25日にオープンする JR 八王子駅の新しい駅ビル「セレオ八王子 北館」に新規出店するそう。駅直結のビルなので、お土産として買いやすそうですね!