両手を使わなきゃいけないものより、片手だけで扱えるもののほうがなんだか気楽ですよね。コレ、食べ物の話でも当てはまると思います。しかも片手だと、なんかかっこよく見え…る?気のせいでしょうか。

そんなワンハンドスタイリッシュ(造語)でおなじみのアイスクリーム、ロッテのクーリッシュから新たな味が登場したとのお知らせが入りました。気になる新味は、抹茶ラテ味。秋冬の季節限定となっております。

飲むアイス「クーリッシュ」に秋冬限定の抹茶ラテ味が登場!

飲むアイス「クーリッシュ」に秋冬限定の抹茶ラテ味が登場!

いやあ、クーリッシュが最初に発売された時は、アイスを片手で食べる必要ってどこにあるの…? とも思いましたが、スプーンを使う必要もなく手軽に食べられることがこんなに快適だったなんて! と驚きましたよねえ。「飲むアイス」というフレーズも斬新でした。

今回発売される抹茶ラテ味は、抹茶の旨みをメインに、ほのかな渋みを加えて、クーリッシュならではのすっきりとした味わいに仕立てたとのこと。パッケージもシンプルでスタイリッシュ! な感じがしますねえ。なんとなくですが。

抹茶味は定番にもしていいんじゃ? とも思いますが、限定商品とのことです。季節限定って言葉には、ついつい反応してしまいますよねえ…。コンビニなどで見かけたらつい手に取っちゃいそうです。