一箱にいくつも入ったいわゆるファミリーパックのアイスって、小ぶりサイズで自宅での食後のデザートにピッタリですよねえ。コンビニやスーパーで販売されていますが、その中でも森永の PARM(パルム)はトップクラスの人気があるといっても過言ではないでしょう。

パルムといえば、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコレートでコーティングしたちょっとリッチなアイスクリーム。2005年の発売以来、日常のちょっとした贅沢を求める大人世代に大人気です。あの外側のチョコレートが絶妙なんですよね。

PARM(パルム)に新商品!バニラとコーヒーがうずまき状に混ざり合う“カフェモカ”

PARM(パルム)に新商品!バニラとコーヒーがうずまき状に混ざり合う“カフェモカ”

10月22日より、パルムシリーズに新商品が登場します。気になる味は、カフェモカ。うずまき状に混ざり合う、コクのあるなめらかなバニラアイスクリームと、コロンビア産コーヒー豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスを使用した苦みの効いたコーヒーアイスクリームを、チョコレートでコーティングした一品です。大人心をくすぐりますね…!

ちなみにあの絶妙なパルムのチョコレート、体温と同じ温度で液状になるように融点をコントロールしているそう!口に含むとアイスクリームと溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームを同時に楽しめるんだとか。へええ。

目でも楽しめるとはさすがパルム…

目でも楽しめるとはさすがパルム…

パルムシリーズ、2011年度は年間出荷額が100億を超え、発売初年度と比較し約6倍に伸長しているそう。2012年上半期も好調を維持しており、2012年度の見込みはなんと初年度の約7倍となる予定だとか。恐るべし、パルム。