川越シェフといえば、あの爽やかな笑みを思い出しますよね。“川越スマイル”とまで呼ばれたあの斜めからの微笑みで、世の中の女性を魅了してきました。唐突ですが、これを白の達也と呼ぶことにしましょう。細かいことは考えないようにしましょう。とにかく、白の達也です。

これが白の達也です

これが白の達也です

白といえば、黒。対になる存在です。つまり、白の達也がいれば、黒の達也がいる。という訳で、ミニストップは10月9日から28日までの3週間、「川越達也プロデュース W 達也からの挑戦状」企画を実施するそうです! …細かいことは置いておきましょう、とにかく W 達也なのです。

今回の企画は、2011年2月に実施し好評だった「僕のレストラン!ミニストップ」の第2弾。爽やかなスマイルの川越シェフを「白の達也」、その逆となる魅惑的でミステリアスな川越シェフの一面を「黒の達也」とし、2人の達也の魅惑を引き出した商品をラインナップ。こんなミステリアスな表情した川越シェフ、初めて見たけどね…。

あなたは白黒どっち?迷っちゃいますね

あなたは白黒どっち?迷っちゃいますね

各商品を「白」と「黒」で対比させるとともに、パッケージなども「白」「黒」で表現するなど、視覚でも楽しんでいただける仕掛け。お弁当・おにぎり・パスタ・サンドイッチ・サラダ・菓子パン・スイーツ、合計34品の商品を3週間にわたり発売します。また、料理教室や代官山のレストランコースがあたるキャンペーンも開催。ミニストップお得なケータイサイト会員にはプレゼントキャンペーンも同時に実施するそうです。

黒の達也オススメは、極みハンバーグ弁当(カレーデミソース)。柔らかくジューシーなビーフハンバーグに、スパイスのきいたカレーと濃厚なデミをあわせたソースをかけ、“黒”をイメージ。

器が黒でわかりやすい

器が黒でわかりやすい

白の達也オススメはどさっとチーズのトマトパスタ。トマトの旨味を引き出したこだわりのトマトソースに、とろけるチーズをトッピングし、“白”をイメージしているそうですよ。

ちゃんと白い器に入れてくれてありがたい

ちゃんと白い器に入れてくれてありがたい

W 達也の魅力を引き出した(らしい)商品は全部で34種類とかなり多く、ミニストップの気合の入れ方が伺えます。達也っていう文字を見すぎてだんだんゲシュタルト崩壊してきました。挑戦状って何を挑戦すればいいんでしょうかね。白の達也、黒の達也、あなたはどっちの達也がお好みですか? うん。