コンビニにおけるいわゆる人気店とのコラボレーションも、最近ではすっかりお馴染みになってきました。行列の名店の味を気軽に味わえるのは、確かにいいですよねえ。ほかにも、店主監修なんていうのもあります。そう書かれてるとついつい手にとってしまいます…。

そんなコラボレーション、かなり期待できるものがミニストップスリーエフから発売されます。気になる商品は、「『世界の山ちゃん』監修 スパイシー鶏肉まん」 および「『世界の山ちゃん』監修 豚骨ラーメン」。居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」とのコラボなのです。

「世界の山ちゃん」監修「スパイシー鶏肉まん」「豚骨ラーメン」が発売!

「世界の山ちゃん」監修「スパイシー鶏肉まん」「豚骨ラーメン」が発売!

世界の山ちゃんといえば、東海地方を中心に人気の居酒屋。近年では関東にも出店し、手羽先・味噌カツなどの名古屋名物フードが評判となっています。そんな世界の山ちゃんのコラボは、もちろん名物“幻の手羽先”にちなんだものとなっています!

このイラストでおなじみ

このイラストでおなじみ

スパイシー鶏肉まんは、鶏肉と鶏皮を入れて、食感に変化をもたせた名物の幻の手羽先をイメージした中具が最大の特徴。世界の山ちゃんらしく、胡椒をきかせたスパイシーな味付けで、天面には世界の山ちゃんの焼印が入っています。

豚骨ラーメンは、ポークエキスをベースにした、まろやかでコクのある豚骨スープに、名物の幻の手羽先風味の特製スパイス付。飲み干したくなるスパイシースープに、メンマ、鶏肉ダイス、挽肉、ねぎが入っています。

あの“幻の手羽先”のスパイスが付いている…だと…

あの“幻の手羽先”のスパイスが付いている…だと…

山ちゃんといえば手羽先。鶏肉に関してはプライドもあるでしょう。そんな山ちゃんが手がけたコラボ商品、う~ん期待度は高いですね。発売はどちらも10月9日より。ミニストップで発売される肉まんのみ、10月9日より順次、10月16日より全店で発売されるとのことです!