キャラ弁を皮切りに、漫画やアニメのキャラクターを食べ物で再現することが流行しています。もはやブームというか、一つの定番となった感もありますが。Twitter などで回ってくる画像を見ると、その根気と手先の器用さに感嘆してしまいます。食べるのがもったいない。

そんなキャラクター食べ物再現シリーズ(と言えばいいんでしょうか)を、公式がやってしまった…というものがあります。そう、これまで出されたものはすべて完売御礼の、大人気 EVANGELION Cake です。待望の第4弾が発売されます!

ロンギヌスの槍で食べて…「EVANGELION」使徒ケーキ予約受付開始!

ロンギヌスの槍で食べて…「EVANGELION」使徒ケーキ予約受付開始!

バンダイから今回発売されるのは、「EVANGELION Cake ~使徒ケーキ&式波・アスカ・ラングレー~」。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズに登場する使徒をモチーフとしたケーキです。このインパクト。このインパクトです。

使徒をかたどったケーキの表面は白いフォンダンで表現し、ダークカラーのチョコムースをコーティング。目の部分はチョコレートで再現し、ドーム型のシンプルなフォルムながら、甘さのあるフォンダンとチョコムースにフランボワーズのジャムがアクセントとなり、絶妙なハーモニーが楽しめる…とのことですが。断面図を見ると意外と普通のケーキです。ちょっと安心です。

全部真っ白だったらどうしようかと思ったよ…

全部真っ白だったらどうしようかと思ったよ…

また、ロンギヌスの槍型フォークを手にした「式波・アスカ・ラングレー」のフィギュアが付属。ロンギヌスの槍型フォークは金属製で、フィギュア台座から取り外し、これでケーキを食べることもできます。ロンギヌスの槍で使徒を殲滅するイメージを味わえるとのこと。うおおこれはテンションが上がる。

アスカかわいいよアスカ

アスカかわいいよアスカ

プレミアムバンダイ」での予約発売限定で、数量に達し次第予約はできなくなってしまうので、欲しい方はくれぐれもお早めに予約してくださいね。ちなみにこれ、クリスマスシーズンに向けた個性的でサプライズ感のあるケーキとして、12月のお届けを予定しているとのこと。これがクリスマスケーキはちょっと、あの、なんていうか…って感じですが、エヴァファンの皆様のクリスマスはこれで決まりですね!食べればいいと思うよ!