夏が終わり涼しい季節となり、季節のスイーツも入れ替わりはじめました。夏はとにかく冷たいもの!という感じでしたが、秋にはかぼちゃや栗のスイーツが控えています。まったく、嬉しい悩みです。

じゃあもうアイスは終わり? いえいえ、そんなことはございません。涼しくなりはじめたからこそ食べるというのが通なのです。夏はさっぱりとした氷菓の人気が高めでしたが、秋冬にはちょっとリッチなアイスが人気。あったかい紅茶やコーヒーと共に食べれば…至福ですよねえ。

秋こそアイス!ロボット掃除機などが当たるキャンペーンを実施

秋こそアイス!ロボット掃除機などが当たるキャンペーンを実施

日本アクセスはアイスクリームメーカー13社と協力し、2012年10月1日から11月30日まで、「秋のアイスクリームキャンペーン ルンバでるんるん♪アイスを食べて楽しよう!!」と題し、ロボット掃除機「ルンバ780」などが当たるアイスクリーム懸賞キャンペーンを開催するとのこと。

アンケートに答えてルンバが50名に当たるほか、対象メーカー商品のバーコードを集めて、アイスクリーム型のスマートフォンピアスがもれなく貰えるそうです。

女子が喜びそうなデザインです。

女子が喜びそうなデザインです。

あったかい室内で飲み物と共に味わう冷たいアイス、うーん贅沢ですね。個人的には、ミルクやバニラのちょっと濃厚なアイスが食べたいなあ…。