置き換えダイエットをご存知でしょうか。朝・昼・夜の食事のいずれかを低カロリー食品に置き換える、というダイエットです。いわゆる「なんとかダイエット」という名前の付いたシェイクやゼリーなどが有名ですよね。

ほかにも様々な会社からスープやクッキーなどが発売されていますが、仕方ないとは言え、どれも食べ応えはあんまり…というものが多いのです。しかし、そんな置き換えダイエット界に新風を巻き起こす?注目の商品が登場しました。その名も、「寒天粥」。なんと、お粥でダイエットが出来ちゃうのです。

置き換えダイエットの新定番!1食あたり16kcalからの「寒天粥」新登場

置き換えダイエットの新定番!1食あたり16kcalからの「寒天粥」新登場

お粥といえば、少量のお米でも水を吸うことでボリュームがあり、ダイエットに効果がある食品。ですが、この寒天粥はお米の代わりにカロリーがほぼゼロの糸寒天を使用し、さらにカロリーダウンをさせているのです。

気になるカロリーはなんと、1食分で16kcal~29kcal!糸寒天は食物繊維も豊富なため、腹持ちが良いのも嬉しいですね。1袋食べることで食物繊維を3.9g 摂取でき、便秘や肌荒れにも効果アリ。しかも、腹の中で膨張するので少量で満腹感が感じられます。寒天って神食材なの?

通販サイトって何でこう、派手なんでしょうか

通販サイトって何でこう、派手なんでしょうか

商品は、6種の味を2袋ずつ、12食入りでの販売。味は、コムタンクッパ風、生姜風、和風、チーズ風、中華風、トマト風で、毎日食べても飽きが来ないのが嬉しいところ。袋に入っているフリーズドライスープと糸寒天をお椀にあけ、お湯160mlを注ぎ、かき混ぜれば完成です。糸寒天は1cm幅にカットしてあり食感もつるつると食べやすいので、高齢の方にもオススメです。

リバウンドが怖いダイエットでも、置き換えなら手軽にチャレンジできますね。味も美味しそうですし、私も購入したくなってしまいました。ちょーっと食べ過ぎちゃった秋、この寒天粥でカロリーコントロールなんていかがでしょうか。