チョコレートが食べたいけれど、市販のものは甘すぎる…。こーんなジレンマを抱えたこと、大人の皆様なら一度や二度あるんじゃないでしょうか。いい塩梅のマイベスト配合チョコレートを見つけるのはなかなか難しいものです。

ネスレ・キットカットの「オトナの甘さ」は、甘さ控えめが嬉しいシリーズ。2010年9月の発売以来、20~30代の女性を中心に好評なのだとか。今回この商品、「オトナだって、甘えたい。オトナらしく、甘えたい。」をコンセプトに、新キャンペーンを展開するとのこと。

「キットカット オトナの甘さ」、“上手に甘えられないオトナ”向け新キャンペーン!

「キットカット オトナの甘さ」、“上手に甘えられないオトナ”向け新キャンペーン!

キャンペーンの一環として、「甘えられないオトナたちに、たまには甘えてもらおう」という意図のもと、甘え方の How to コンテンツ、「オトナの甘えカタログ」を公開。サイトでは、「おねだり首かしげ」「ランチわらし」「よろしくキットカット」など計48種類の甘え方が紹介されています。

イラストがまた雰囲気に合ってるんですよね…

イラストがまた雰囲気に合ってるんですよね…

気軽に楽しく甘えられるものを中心に、中には小悪魔風の少し挑戦的な甘え方など、多くの人に甘えることに慣れ親しんでもらえるよう、ユーモラスなタッチで様々な甘えカタを紹介しています。Facebook でつながる友人や上司、後輩に甘えカタをリクエストすることも可能…とのことです。いきなりこんなリクエストが来たらびっくりですよねえ。

高級感の漂うパッケージはやはりオトナ向け

高級感の漂うパッケージはやはりオトナ向け

また、東京・六本木ヒルズ内にオトナを甘えさせるリゾートを10月7日から12日までの6日間、期間限定でオープン。星野リゾートの協力のもと、同社の温泉旅館ブランド「界」の世界観を借り、六本木ヒルズの大屋根プラザスペースに「オトナの甘さリゾート 界 六本木」をオープンします。

会場では、オトナらしいモダンな和の空間が再現され、あたかもどこかの高級旅館のようなくつろぎのスペースが展開される予定。また、全国の銘茶と「キットカット オトナの甘さ」が無料で提供されるとのこと。素敵!

出た!ランチわらし!

出た!ランチわらし!

この甘えカタログ、閲覧してみましたが、図々しいけど憎めないテクニックの数々が紹介されていました。上司にランチを奢ってもらうべく後ろをこっそりついていく「ランチわらし」なんかはすぐにでも実践してみたいですね。成功するかは本人の神経の図太さ等々に懸かっていますが、ぜひともチャレンジあれ。