富士宮やきそば、厚木シロコロ・ホルモンなど、現在人気が高まっている B 級グルメ。食べたいけどその地域に行かなければ食べられないですが、今回カップラーメンで味わえちゃえることになりました!

エースコックから新発売されるのは、「B 級グルメ探訪 新潟県編妙高とん汁ラーメン/宮崎県編旨辛麺」。新潟や宮崎でしか経験できない味を、ぜひぜひ堪能しちゃいましょう。

今回、採用された B 級グルメは、新潟県妙高市の「妙高とん汁ラーメン」と宮崎県の「旨辛麺」の2つです。

「妙高とん汁ラーメン」は、「とん汁なのに、まさかのラーメン」という特徴があるそうです。ポークエキスと赤・白味噌をベースとしたコク旨スープに、味付けされた豚肉、玉ねぎ、ふんわりとした豆腐、ねぎが入っており、まるでとん汁ですが、これに適度な弾力と滑らかさを併せ持っためんが使われています。

とん汁の中に、ラーメンが入ってる・・・。  新潟の人にとっては当然なんでしょうか?

とん汁の中に、ラーメンが入ってる・・・。
新潟の人にとっては当然なんでしょうか?


「旨辛麺」は宮崎県で愛されている、「唐辛子入りなのにまさかのまろやかな味わい」が特徴のラーメン。
めんは、旨辛スープにあうように、なめらかなものを使用。ポークベースにほんのり醤油を効かせたあっさりしたスープに、にんにくの香りと唐辛子の辛さを効かせたピリ辛スープに、ふんわりとした卵、味付けされた肉そぼろ、唐辛子、風味の良いニラが加えられています。

こちらは辛いけど、まろやかというギャップを感じさせる一品 ギャップに弱い女性には恐ろしい商品です

こちらは辛いけど、まろやかというギャップを感じさせる一品 ギャップに弱い女性には恐ろしい商品です


ラーメン好きももちろん、B級グルメを味わい方にもお勧めです!
全国のコンビニなどで2012年10月15日から発売される予定。