「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開まで、あと2か月をきりました!iPhone 5 も発表され、第3回のじゃんけん大会も終わり、今年の楽しみはあとはヱヴァだけ……、という人も多いのではないでしょうか?(あれ?筆者だけ??)

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、そんなエヴァ好きのための「EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~」の予約受付を開始しました。価格は、3,980円です。
 
EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~
EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~
 
EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~は、柄の部分に使徒をかたどったスプーンと、コア型のゼリーを詰め合わせたセットです。使徒のスプーンには第3・第4・第5・第6・第8・第10の使徒がデザインされています。
 
柄の部分に使徒がデザインされたスプーン
柄の部分に使徒がデザインされたスプーン
 
ゼリーは使徒のコア部分をイメージしたドーム型のカップ入り。クランベリーでコアの赤を再現しているそうです。
 
使徒のコア部分をイメージしたゼリー
使徒のコア部分をイメージしたゼリー
 
さて、ヱヴァの前作「新劇場版:破」の公開は2009年6月でした。新作である「新劇場版:Q」の公開は2012年11月17日。我々は3年半も待たされているんですね。映画作りって、そんなに時間かかるものでしょうか?もうちょっと、早く作れないでしょうか??
そして、EVANGELION JELLY のお届け予定は12月なんだそうです。こちらは予約してから約3か月待ちです。ゼリー作りって、そんなに時間がかかるものでしょうか?もうちょっと(以下、同文)…。