「ONE PIECE」のキャラクター、「ルフィ」「ゾロ」「サンジ」「チョッパー」がデザインされたオリジナルパッケージ入りの金芽米、その名も「ワンピース米」が発売されました。

ルフィバージョンのパッケージ  「コイツはうんめぇ!」
ルフィバージョンのパッケージ
「コイツはうんめぇ!」
 
金芽米は、従来の白米よりもビタミン B1 やビタミン E、それに食物繊維が豊富という特長があるそう。しかも低カロリーで、あの丸の内の「タニタ食堂」でも金芽米が使われています。「ワンピース米」で使用される金芽米は、『JA信州みゆき 幻の米』という、収穫量が少なく希少価値の高い良質米を原料米にしたものだそう。
 
炊きたての金芽米  湯気が立った写真を使うなんて、ずるいですよねぇ?
炊きたての金芽米
湯気が立った写真を使うなんて、ずるいですよねぇ?
 
さてこのワンピース米、いまのところは、キャラクターの海賊旗マーク入りの「しゃもじ」と「ランチバック」が付いた「プレミアムセット」を、ディノスオンラインショップで購入するしかないみたいです。
 
ディノスオンラインショップで購入できるプレミアムセット
ディノスオンラインショップで購入できるプレミアムセット
 
でも今後徐々に、全国のコンビニ、スーパーでも購入可能になっていくようですよ。期待しましょう!
 
一袋は、420グラム入りだそうです
一袋は、420グラム入りだそうです