湖池屋が果敢に商品を開発していくプロジェクト、「UNIQUE PROJECT」をご存知でしょうか。このプロジェクトは湖池屋と日清食品が共同で、今までにない、楽しく、驚きのある、ユニークな製品の開発を目的として、コラボ商品を模索していく、というもの。

なーんて堅苦しいことを書きましたが、要は日清のあの商品を、コイケヤがスナックにしてしまいました!ってことです。今までにはチキンラーメンや日清焼そばなどがポテトチップスになっています。合うのかなあ。

今回このプロジェクトの新商品として、「スコーン 日清焼そば U.F.O. 濃厚ソース焼そば味」が10月8日より発売されるとのこと。スコーンは初めてですね!

日清とコイケヤの夢のコラボ?「スコーン 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味」

日清とコイケヤの夢のコラボ?「スコーン 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味」

言わずと知れた「スコーン」は1987年発売のカリッとサクッとした食感のコーンスナック。「日清焼そば U.F.O.」のおいしさをリアルに再現したソースパウダーを味付けに使用しました。日清焼そば U.F.O.の特徴であるローストした香り、ソースの旨味・酸味、そしてスパイスをしっかりと堪能できる濃厚なソース焼そば味です。

日清焼そば U.F.O.の世界観を表現したパッケージデザイン。スコーンと日清焼そば U.F.O.がタッグを組んだ製品であることをアピールします。…うん、めっちゃコラボレーション感が伝ってくるパッケージだと思います。わかりやすすぎる。

コーン味は焼そばに合うのか…?という疑問はありますが、ちょっと試してみたくなりますね。これからもこの UNIQUE PROJECT、どんな新商品を出してくれるのかが楽しみです。