以前こちらでも取り上げました、マツケンこと松平健さんプロデュースのマツケンカレー。あのど迫力のパッケージは思わず目を疑ったものです。が、そんなマツケンカレーがなんと!まさかのパワーアップ。…マジですか。紹介しなきゃいけないことが多すぎて、どこから伝えたらいいか筆者も困惑しております。情報量の多さよ。

今回発売されるのは、松平健さんのプロデュースによる、“世界三大カレー”と称したマツケンカレー「欧風」「インド」「タイ」3種のレトルトカレー。いきなり種類が三倍になりましたね。ハードルを上げてきます。さあ、みなさんマツケンの華麗(カレー)なるエンターテインメントヘようこそ!それぞれの味の紹介も見てみましょう。

あのマツケンカレーがパワーアップ!?世界初!3種類のカレー PV も公開!

あのマツケンカレーがパワーアップ!?世界初!3種類のカレー PV も公開!

 

欧風は、イタリア、プーリア地方で2週間しか収穫出来ない希少な完熟トマトをたっぷり使用し、玉ねぎをじっくり炒めて旨味たっぷりの濃厚ソースに仕上げています。スパイスの香り高く、仕上げに蜂蜜を加えたリッチな味わいに。化学調味料不使用で、素材のもつ旨味を引き出した本格的な欧風カレーです。普通においしそうです。

このお茶目な表情がたまりませんね

このお茶目な表情がたまりませんね

 

続いて INDIA。人気のバターチキンをキーマ状(ひき肉)にしてコク深く仕上げ、香り高いバターと、国産生クリームを使用した濃厚ソースに、完熟トマトの程よい酸味がマッチしたもの。隠し味にローストピーナッツを加えてコク深い味わいにした“バターチキン・キーマカレー”です。これも普通においしそうです。

なんだろうこの安心感

なんだろうこの安心感
 

 

最後は THAILAND。本格的な調味料とスパイスで本場タイの味に仕上げました。辛みはグリーンチリを使い優しい刺激でお召し上がり易く。ココナッツのまろやかな旨味に、チキンのコクと竹の子がたっぷり入った本格的なグリーンカレーです。ちなみに「ムエタイポーズを決めてから召し上がって頂きたいアクティブなカレー!」と公式には書いてあります。ちょっと意味がわからない。

これだけあんまり料理関係ない

これだけあんまり料理関係ない

と、ここまではまあ普通のカレーっぽいですよね。芸能人のプロデュースしたカレーの紹介にすぎません。なーんだ、ちょっと変わったところもあるけど普通じゃん!と思ったあなた。これ、マツケンですよ。ただの芸能人ではありません、あの松平健です。ここで終わるはずがありません。

さあ、お待たせいたしました、今回の最大の目玉はコチラ! 3つのカレーごとのプロモーションビデオです! いいですかもう一度言いますよ! カレーの!プロモーション!ビデオ!です!

…斜め上を行きすぎてまだテンションが追い付きません。なんだよプロモーションビデオって…。こちらのプロモーションビデオですが、それぞれの衣装に合わせた扮装であっ!と言わせる面白い仕上がりになっているそうです。…本当かな…。

マツケンカレー PV

 こちらのプロモーションビデオでは松平健こと“マツケン”が歌う楽しいカレーソング「マツケンカレーの唄」も聞けるとか。作詞・作曲は、CM ソングで大人気の“たむらぱん”が書き下ろし。曲も何とそれぞれの味に合わせた3曲の新作という徹底ぶりでエンターテイナー松平健らしいこだわりを魅せています!

この曲は非売品ですが、スーパー・小売店などの店頭でも聞くことができ、一度聞いたら忘れられない曲として、スーパー担当者からも「非常に面白い!お魚天国の次ぐヒット曲になるのでは!」と期待されているんだとか。

スーパー担当者からの期待ってどういうこと?マツケンはそれでいいの?ねえ、いいの?と思わず問いただしたくなります。しかもわざわざ曲も3種用意してくれているんですね。これが本当のエンタテイナーの無駄遣いってやつです。いや、有効活用か。もうどっちかわかんない。

3つならぶとやっぱり迫力が…

3つならぶとやっぱり迫力が…
tu

このマツケンカレー、「レストランの味をご家庭でお召し上がれるように」と、松平健さん本人が一から考案。原材料である素材から徹底的にこだわり抜き、試食を繰り返すことなんと約1年。化学調味料不使用にするなど健康にも配慮したカレーが完成し、自身も週1回カレーを作るという大のカレー好きである松平さんこだわりのカレーとして“究極のレシピ”も公開(商品裏面に掲載)しております。だそう。

なんと考案に1年を要したんだとか。この力の入れようといったら…。そしてマツケンは週1カレーを作るんですね…へえ…。こうやってどんどんマツケンに関する偏ったイメージが形成されていきます。

こちらのマツケンカレー、公式サイトもございます。いきなりプロモーションビデオもお出迎えしてくれます。占いまで用意してくれていまして、名前を入れるとマツケンカレーにお勧めのレシピを占ってくれます。ちなみに筆者は、ポテチを入れてちょっとジャンクに!と出ました。…なんかジャリジャリしそう…。

カレーは全国のスーパーなどで購入できますが、公式サイトからはカートン(30個)での購入も可能です!マツケンカレーマニアならカートン買いも余裕ですよね!

2100円以上買うしかない!

2100円以上買うしかない!

と、怒涛の勢いでマツケンカレーの魅力を紹介してきましたが、伝わりましたでしょうか?濃すぎて胸やけを起こしてないかどうか心配です。ちなみに筆者は胸やけ気味です。まだまだ続きそうなマツケンカレーの波。次はどんなカレーが登場するのか、生暖かく見守りたいと思います。