最近ではアイスクリームの高級志向が進み、コンビニでもお手軽にリッチなものを買えるようになってきました。でもね、カップの作り置きじゃなくて、出来立てのおいしいアイスが今すぐ食べたいの!って思うこと、少なくありませんよね。

そんな“つくりたてアイスクリーム”(勝手に命名)のお店の中でも、パティスリー系列として確かな信頼を置かれているのが、キハチ ソフトクリーム。数々のデパ地下に出店し大人気の Patisserie KIHACHI の姉妹店なのです。

キハチ ソフトクリームから本格的なミルクチョコレート味のソフトクリームが登場!

キハチ ソフトクリームから本格的なミルクチョコレート味のソフトクリームが登場!

黒胡麻フレーバーが同店の顔となっていますが、季節ごとにかわるフレーバーも見逃せないところ。そんなキハチから11月の1か月限定で、ありそうでなかった「チョコレート&バニラ」が発売されます!

カカオマスと生クリームの風味を生かした本格的なミルクチョコレート味に仕上げたたチョコレートソフトクリームに、バニラの香りがほのかに感じられる、まるでカスタードのような上品な味わいのバニラソフトクリームを合わせました、だそうです。

いつものキハチ。黒胡麻は本当においしいですよ。

いつものキハチ。黒胡麻は本当においしいですよ。

これと同時に「チョコレート&バニラ」ソフトクリームを使用した、人気のトライフルサンデーも登場します。黒胡麻入りのチョコレートプリンやチョコレートソース、カラメル風味の洋梨、ラズベリーソースを合わせました。黒胡麻の香りとコクがアクセントのチョコレートサンデー、とのこと。

チョコレートとバニラって、シンプルだからこそ一番実力差が出てしまうフレーバーですよねえ。でもキハチさんならきっとおいしいはず…! という訳で冬の近づく11月、シンプルイズザベストを心ゆくまで堪能してみるのはいかがでしょうか。