突然ですが、クイズを出したいと思います!
体においしいラーメンをコンセプトに、トマトスープや鶏白湯スープのラーメンを取り揃え、女性を中心に人気沸騰中のラーメン店「太陽のトマト麺」から、コラボラーメン「大人味 地中海風ベジトマ麺」が登場します。さて、これは何とのコラボレーションでしょうか?

太陽のトマト麺新作はあのゲームとコラボ!?  夜の繁華街をイメージした大人の味わい

太陽のトマト麺新作はあのゲームとコラボ!?
夜の繁華街をイメージした大人の味わい

ヒントは、“夜の繁華街”をイメージした白ワインで大人の味わい。わかりますでしょうか。…わかりませんよね。はい、正解は、2012年12月発売予定の「龍が如く」シリーズ最新作 PlayStation3 用ゲームソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」とのコラボレーションでした!

…わかるか!!!!
前フリが長くて申し訳ございませんでした。リリースを読んだときの筆者の気持ちそのままをお伝えできていれば嬉しいです。

何はともあれこのラーメンの紹介を。野菜をふんだんに使用し、トマトスープは甘みが強くマイルド。ルッコラ、白ネギ、スライスしたタコを和えたサラダをトッピングし、その上にはヨーグルト、粗引マスタード、蜂蜜を使用した“マスタードソース”がアクセントに。

「龍が如く」の世界観である“夜の繁華街”を白ワイン(アルコール)で、“大人の味覚”をルッコラなど苦味のある食材で表現しています。トマトスープの甘みと食材の苦みが合わさった、マイルドな味わいが新感覚のラーメン…だそうです。

イカツイネ!

イカツイネ!

ちなみに龍が如くとは、知る人ぞ知る“ヤクザ”アクションゲーム。リアルな世界観が人気だそうですよ。

なぜコラボ?という疑問が頭から離れてくれませんが、このラーメン、とってもおいしそうです。12月中旬までの期間限定・店舗限定商品だそうなので、お急ぎください!