疲れた夜には、ぼけーっとアイスを食べてリラックスしたいものです。しかし秋の夜長、涼しくなってきた晩にジャリジャリ音を立ててヒエーっとしたアイスに食らいつくのもなんか違う気がしますよね…。

そう!そんな日本の秋のアイスの風物詩といえば「雪見だいふく」です!クリーミーでやわらかなアイスクリームともちもちしたお餅のハーモニーがたまりません。ほら食べたくなってきたでしょ?そんな「雪見だいふく」に本日新商品登場の朗報。

まずは、新しくなった「雪見だいふく New」と「雪見だいふく いちごミルク」から紹介。

「雪見だいふく New」では、パッケージの世界観は従来のものを引き継ぎながら、中身がパワーアップした。お餅の配合を変更して、従来のものより「もちもち感」がアップしたとのこと。アイスクリームもよりクリーミーになって、なめらかな食感が味わえます。痒いところに手が届く商品開発に感謝です。

「雪見だいふく New」  もちもち感アップ

「雪見だいふく New」
もちもち感アップ

「雪見だいふく いちごミルク」も同様に、もちもち感をアップさせイチゴミルクアイスと一緒に味わうことができる。イチゴ果汁5%配合なのもポイントのひとつ。

「雪見だいふく いちごミルク」  いちご果汁配合

「雪見だいふく いちごミルク」
いちご果汁配合

価格はどちらも120円です。

次に紹介する商品は大人なあなたに向けたもの。「お家で少しずつ小ぶりなアイスを食べたい!」「アイスは好きだけどもっと落ち着いたフレーバーのものがあればいいのに!」そんな声に応えて「大人の雪見だいふく」発売です。ラインナップは、芳醇な香りが広がる「生チョコレート」とあずきのふっくらした食感と香りがおいしい「十勝あずき」の二種の登場。うーんこれはぜひ味わってみたいところ。

「大人の雪見だいふく 生チョコレート」  上質な大人味

「大人の雪見だいふく 生チョコレート」
上質な大人味

生チョコレートはココア味のお餅で包まれ、十勝あずきは従来よりあずき15%増量というのもうれしいところ。少し小ぶりなミニサイズ9個入りパッケージでの発売です。価格も、ちょっと「大人」な380円。

「大人の雪見だいふく 十勝あずき」  あずき15%増量

「大人の雪見だいふく 十勝あずき」
あずき15%増量

秋もこれからが本番!読書に映画にお仕事に、ついつい夜更かししてしまう秋の夜長のお供にどうでしょう?