すっぱいレモン果汁に、はちみつの甘みをつけたフレーバー「はちみつレモン」。一見するとすごい組み合わせですが、この甘酸っぱさがなかなかクセになりますよね!運動後に“レモンのはちみつ漬け”を食べると疲労回復に効く、というのも有名な話。この秋、この「はちみつレモン」味の商品が続々と登場するようです!

 

まず、2012年9月3日に発売されたのがクラフトフーズ「バブリシャスはちみつレモン」!はちみつレモン味のガムはあまり見かけません。甘いはちみつフレーバーをベースに、レモンの爽やかな甘酸っぱさがアクセントとなっているそうですが、実際にどんな味なのか、かなり気になりますね!価格は105円(税込)。

 

はちみつがかけられたレモンのイラスト

はちみつがかけられたレモンのイラスト

 

続いて9月11日には、アサヒビール「アサヒカクテルパートナーフワリッチ」シリーズの新フレーバー「はちみつレモネード」(缶 350ml)が発売!価格は115円(税別)。「はちみつレモネード」は、その名の通り、レモンの爽やかな香りと、はちみつの甘さが味わえる“はちみつレモネードのカクテル”。甘酸っぱくてジューシーな味わいに仕上がっているそうです。

 

水色のストライプがかわいいパッケージ

水色のストライプがかわいいパッケージ

 

さらに!9月25日には、サントリー「ホット はちみつレモン」が新発売!レモンの酸味にはちみつのほどよい甘みが加わったやさしい味わいとのこと。冬までずっとお世話になりそうな定番ドリンクですね!

 

ホットでもアイスでも美味しいのが「はちみつレモン」のすごいところ

ホットでもアイスでも美味しいのが「はちみつレモン」のすごいところ

 

この秋、「スポーツ」のあなたも、「食欲」のあなたも、これからもまだまだ増えそうな「はちみつレモン」系商品、チェックしてみてはいかがでしょうか?