9月18日は日清カップヌードルの誕生日。カップヌードルって、「乙女座」生まれだったのですね。むふっ。

ちなみに乙女座の性格は「効率重視」で「つねに現状の改善を求める」タイプ。う~ん、なんだかあたってるようで、ちょっと怖い気がします。


昨年のカップヌードルの誕生日には、日清は変身機能つきのカップヌードル型ロボット「カップヌードルロボタイマー」が1万人に当たるキャンペーンを開催しました。

この「カップヌードルロボタイマー」、一見したところでは普通のカップヌードルにしか見えません。

「カップヌードルロボタイマー」   切れ込みさえなければ普通のカップヌードルに見えます
「カップヌードルロボタイマー」
切れ込みさえなければ普通のカップヌードルに見えます

ところが、フタの部分にあるボタンを押すとロボットに変身!

これが変身後!
これが変身後!

変身後は、カップラーメンを作る際に3分を計るタイマーとして活躍してくれます。ハイテク、ですね。また、カップヌードルにまつわるトリビアなどを語ってくれたりもします。これは、寂しい1人暮らしの必需品!?

でもこの手の懸賞ってなっかなか当たらない。なので、昨年はカップヌードルを大量に買い込んだのにロボはもらえず、涙をのんだり、地団太を踏んだりした方も多くいたそうです。

さて、日清食品は、今年もカップヌードルロボタイマーがあたるキャンペーンを実施。その名も、「カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン」。今年はなんと、3種類のロボから選べるようになってます。去年外れてしまった方、リベンジのチャンス!

カップヌードルロボタイマートリオ  戦隊ヒーローものの雰囲気を醸し出しています
カップヌードルロボタイマートリオ
戦隊ヒーローものの雰囲気を醸し出しています

3種類のロボは、それぞれ独自のキャラクターを持っていて、「カップヌードルロボタイマー」はじゃんけんもできるロボットタイプ。「カップヌードル カレーロボタイマー」はワイルドなのにどこか抜けているお茶目なキャラクター。「カップヌードル シーフードヌードルロボタイマー」は明るく元気な女性風のキャラクター。

応募期間は、2012年9月上旬~2013年1月18日まで。応募の詳細は、日清さんの「カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン」特設 Web サイトで確認してください。

カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン  (画像をクリックすると、日清のキャンペーンサイトに移動します)
カップヌードルロボタイマートリオキャンペーン
(画像をクリックすると、日清のキャンペーンサイトに移動します)