9月に入り、暑さもやっとひと段落しました。でも、こんな時期こそ夏バテには要注意。栄養補給が重要です。

 
池袋にある美容皮膚科「さくらクリニック」はカフェ感覚で点滴を受けられる「点滴 BAR」を開設しています。点滴 BAR とは、利用者の症状に応じてさまざまな種類の点滴を行うサービス。池袋で働くサラリーマンや OL さんなどが、昼休みや会社帰りに利用しているそうです。
 
さくらクリニックの「点滴 BAR」 
さくらクリニックの「点滴 BAR」 
 
その「さくらクリニック 点滴 Bar」では、現在「夏限定メニュー」を提供しています。今日はその中から2つご紹介。
 
■打つ「甘酒点滴」
奈良時代から日本人に愛される「甘酒」。「アミノ酸」「ビタミン」等、さまざまな栄養素を含んでおり、古くから健康作りに役立てられてきました。「甘酒点滴」はその「甘酒」の成分を解析し、安全な「点滴」として開発されたそうです。
 
料金は、1回 8,000円。所要時間は60分。
 
■「夏バテ対策パワーアップ」セット
発汗によるビタミンやミネラルの欠乏は夏バテの原因。それらを補給して、夏バテを予防するそうです。
 
料金は、1回 8,000円。所要時間は20分。
 
点滴 Bar ではその他、「日焼け対策」セット、「冷え症対策」セットも提供しているそう。
 
真夏に甘酒、という発想はまったくありませんでした。でも、夏バテに効くというのなら、飲んでみようかな? 「甘酒点滴」は……正直、ちょっと怖いかも?