子供の頃、チョコパイってめったに食べないちょっと特別なお菓子でしたよね。我が家だけですかね。一つ一つが大きいのも嬉しいポイントでした。何より、しっとりケーキにチョコ、間のバニラクリームの組み合わせを、「ロッテって天才だな…」と子供ながらに思ったものです。

ハロウィーン限定の森永チョコパイ「ひみつの味」が登場!

ハロウィーン限定の森永チョコパイ「ひみつの味」が登場!

まさに奇跡

そんなロッテのチョコパイから、ハロウィーン限定の新フレーバーが9月4日より発売されます。その名も、「エンジョイハロウィーンチョコパイ〈ひみつの味〉」(個売り)。ひみつの味?それよりバニラクリームはどうなるの…?と、気になる部分が多々ありますが。

パッケージもかわいい!

パッケージもかわいい!

パッケージもかわいい!

“魔女によって、ハロウィーンの魔法をかけられたひみつの味”という設定で、ハロウィーンの世界観にぴったりのチョコパイ。味の答えはハロウィーン特設 HP で公表するそうなので、それまであれこれ考えるのも楽しいかもしれません。

パッケージもオレンジや紫といったハロウィーンカラーで、テンションも上がります。というより、もうハロウィーンまで1か月とちょっとなんですね。気づけば年の瀬パターンですね。…時の流れって速いなあ…。