若い女性の間ではもはや常識の、永谷園の「冷え知らず」さんシリーズ。コンビニなどで見かけたこともある方も多いでしょう。気になるけれど人に聞くに聞けないあなたのために、どんなものか軽く説明しちゃいます。

「冷え知らず」さんシリーズに、生姜担々スープごはんが新登場!

「冷え知らず」さんシリーズに、生姜担々スープごはんが新登場!

見たことある方も多いのでは?

「冷えしらず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え開発された生姜入りの商品シリーズで、カップスープやホット飲料を中心に展開。生姜が手軽にとれる商品として女性を中心に支持を集めています。…ということですが、おわかりいただけましたでしょうか。

女性の大敵、冷えによく効く生姜をふんだんに使ったこの「冷え知らず」さんシリーズから、冷凍米飯『「冷え知らず」さんの生姜担々スープごはん』が、2012年秋季に向けて新発売されます。おお、体が温まりそうな一品。

忙しい女性にも嬉しい簡単調理の一品

忙しい女性にも嬉しい簡単調理の一品

忙しい女性にも嬉しい、簡単調理の一品

この商品は、アクリフーズの水を加えて温めるだけで食べられる冷凍スープごはんの製造技術と永谷園のコラボレーションにより誕生したもの。水を加えて電子レンジで4分(600W の場合)温めるだけの簡単な調理法で、忙しい女性でも手軽に食べられるのが嬉しい。

生姜のさわやかな辛みと香りと、白ごまの濃厚なコクが効いた担々スープに、ごはん、鶏そぼろ、春雨、ほうれん草をあわせた一品は、だんだん寒くなる秋にぴったり。冷え性に苦しむ女性だけじゃなく、冷え性の女性の気持ちを理解したい男性も、是非食べてみたいところですね。