食欲が衰えがちな夏、仕事・勉強をがんばるためには、どうしても栄養を補給しなければなりません。とはいっても、目の前に彩り豊かなランチ定食を出されたところで、多くの食欲不振者は箸を持とうとしません。暫くして後、無表情でお冷やを飲みこんで「よし…」と満足するのが夏季限定 食欲不振者の常です。

 

なにを食べたらいいのか。とても悩ましい問題ですが、きっとこう、にゅるにゅるした液状の、ゼリー状かな?ゼリー状の持ちやすくて飲みやすいかたちの、栄養バランスとれてて、力もみなぎってほしいので「パワーゼリー」とか名付けられたなにかが、、

 

はいありました!DNS パワーゼリー!

はいありました!DNS パワーゼリー!

はいありました!DNS パワーゼリー!

 

ダルビッシュ有選手や松坂大輔選手、モーグルの上村愛子選手など、多くのアスリートが愛用しているスポーツサプリメントブランド「DNS」から、8月21日(明日!)に発売される新商品「DNS パワーゼリー」。アップル風味、グレープフルーツ風味の2種類で登場です!

 

気になる栄養成分は?

気になる栄養成分は?

気になる栄養成分は?

 

豊富な栄養成分のなかでも、注目すべきは「たんぱく質」。一般的なパウチゼリーの含有量(0~4g 程度)に対し、この商品では 10g も含んでいるそうです。ビタミン・ミネラルもバランスよく摂取でき、もちろん脂質はゼロ。2種類とも栄養成分は同じなので、悩まずに好きな味を選べます!

 

どっち飲もうかな

どっち飲もうかな

どっち飲もうかな

 

ちなみに、現在スポーツサプリメントでトップシェアを誇る DNS ですが、コンビニエンスストアに商品を展開するのは今回が初めて!これ結構すごいことです。

 

コンビニで手軽に買えるとなれば、忙しい社会人の朝食や間食、ハードな部活をこなす学生の栄養補給などにぴったりの商品となりそうです!また、たんぱく質もたっぷり含まれているので、ダイエットを成功させたい人にも最適かもしれません!

 

アップル風味を飲んでみます

アップル風味を飲んでみます

アップル風味を飲んでみます

 

ゴクッといただきました。プロテインの味がする…、なんてことはなく、すごく自然なりんごの味。

聞いた話によると、DNS は、ダルビッシュ選手から「DNS サプリメント」について様々なフィードバックを受け、商品開発の参考としているそうです。この「DNS パワーゼリー」も、ダルビッシュ選手の意見が取り入れられているのかも(?)しれませんね…!美味しいわけだ。

 

価格は各240円(税込)。全国のコンビニをはじめ、主要スポーツ店、スポーツジムなどでも販売。店頭ではダルビッシュ選手が目印の「DNS パワーゼリー」、ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?