最近、栄養ドリンクってよく見ますよね。栄養ドリンク市場は昨年は一昨年比105%、今年度上半期は前年比120%と拡大を続けており、本年もプラス成長が見込まれているそうです。さらに今年5月には、アサヒ飲料が「モンスターエナジー」を発売し、現在もっとも注目の集まる市場となっています。

このエナジードリンク市場に新たな旋風を巻き起こしそうなのが、8月21日にエルビーが発売する「メガエナジー」。

 

栄養ドリンク市場に新風、風味を損なわないチルド飲料「メガエナジー」

栄養ドリンク市場に新風、風味を損なわないチルド飲料「メガエナジー」

これまでにない、チルド飲料カテゴリーでのエナジードリンク「メガエナジー」

 

メガエナジーは、製造から流通・販売にいたるまで冷蔵状態で管理することで風味を落とすことなく、よりよい味で提供するチルド飲料。つまり、従来のエナジードリンクでは逃げがちだったフレーバーやテイストを落とすことのない新製品なのです。

栄養面では、アルギニン、カフェイン、ビタミン B2、ナイアシン、ビタミン C、アミノ酸などのエナジー成分をバランスよく配合したといいます。エナジー飲料風味ベースで、キレがあり飲みやすくクセになる味わいに仕上げたとのこと。

パッケージにデザインされている、強靭かつ俊敏なユニコーンは今にもパッケージを飛び出して走り出しそう。見るだけでも元気が沸いてきます。希望小売価格も500ml で110円というのもうれしいポイント。

今年も残暑が厳しそうですが、これさえあれば心配無用です。