3時のおやつ、こうも暑いとどうもアイスばっかり食べがちになってしまいます。アイスもいいけど、たまには気分を変えて和菓子なんていかがでしょう。洋菓子とは違う、ふっと気持ちがほどける不思議な甘さが和菓子にはありますよね。

スイーツに定評のあるローソンが送る和菓子ライン「あんこやシリーズ」より、「純生クリーム大福 宇治抹茶」が数量限定で発売中です。

辻利一本店の宇治抹茶を使った「あんこや 純生クリーム大福 宇治抹茶」
辻利一本店の宇治抹茶を使った「あんこや 純生クリーム大福 宇治抹茶」
見るからに美味しそうじゃないですか…

今年3月に発売した「純生クリーム大福」は40代・50代の女性に大好評。発売から6日間でなんと100万個を販売したそう。今回は、若い女性にも人気のある“抹茶”を贅沢に使用したものを発売します。

冷やしても硬くならない餅生地で、こだわりのあんこと純生クリームを包みました。辻利一本店の宇治抹茶をクリームに混ぜ、大福の表面にもまんべんなくまぶし、抹茶の苦味と香りを楽しめる、ちょっぴり大人の大福です。

生クリームと抹茶を合わせたら、美味しくない訳がない!冷やしても硬くならないのは嬉しいところ。大福ってもちもちが肝ですもんね。

アルミ蒸着パッケージで硬くなりにくい!
アルミ蒸着パッケージで硬くなりにくい!


大福のお供には水出しの濃い緑茶を淹れて、ほっと一息つきたいところ。夏の縁側が似合いそうな一品ですね。