気になる野菜不足、毎日の食事で補おうと思いつつも、なかなか補えないのが現状。そんな時にすぐに買えるコンビニのサラダは大きな味方。いつもお世話になっております。

 
でも、いつもコーンサラダや海藻サラダじゃ飽きちゃう…ドレッシングも変わり映えしないわ…というワガママなあなた、ピッタリなものがありますよ。
 
夏にぴったりなサラダとして、「タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ」(350円)、「海老のさっぱり春雨サラダ」(198円)、「トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダ」(198円)の3種をローソンでは発売中。
 
ローソンでは今年3月より毎月、しっかり食べられるサラダメニューを発売。特に女性から支持が高く、女性購入者数が既存商品と比べて約20%アップしたそう。今回はスパイシーなものや、さっぱりとした商品が登場です。この3種、どれも女性の心をくすぐるあざといサラダになっています。
 
女性の心をくすぐるあざとさ!ローソン、さっぱりサラダ3品発売
女性の心をくすぐるあざとさ!ローソン、さっぱりサラダ3品発売
彩りもキレイでステキですね!
 
タンドリーチキン風マンゴー香るサラダは、タンドリーチキンをスパイスとヨーグルトドレッシングに漬け込み、風味豊かに仕上げた一品。こだわりのドレッシングは炒めた玉ねぎの甘さがきいた醤油ベースに、スイートチリソースと100%のマンゴーピューレを加えた本格的なチリドレッシング。スパイスとかマンゴーとか、女性の好きなもの満載であざといですね!
 
目にも涼しげ!
目にも涼しげ!
目にも涼しげ!
 
海老のさっぱり春雨サラダは、春雨に海老・錦糸玉子・紫玉葱・パセリを使用し、彩りよく仕上がった一品。グレープフルーツ・オレンジ・ゆずの果汁と果肉を使用した柑橘系ドレッシングに、フレンチドレッシングとレモン果汁を加え、酸味に深みを出したそう。春雨というローカロリー食材を抜け目なく使うあたりがあざとい!
 
トマトの赤がいい感じです
トマトの赤がいい感じです
トマトの赤がいい感じです
 
トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダは、トマトをメインとした夏野菜とヘルシーな蒸し鶏に塩昆布を混ぜ込み、昆布の旨みと塩気が絶妙な一品。酸味のあるトマトに合わせて、甘めのだしに練り梅を加えた、コクのあるドレッシングを合わせています。蒸すという調理法でカロリーを抑えながら夏野菜でさらにヘルシーに仕立てるあたりがあざとい!
 
このように、3種すべて夏にぴったりで、かつ女性が目を輝かせそうなサラダになっております。実際サラダの栄養素ってどうなの…とも思いますが、美味しいからそれでオッケーですよね。ビバ草食系。