まぐろといえば、日本人の国民食。(ですよね?)赤身にトロにカマに、生でも焼いても美味しくいただける、万能なお魚です。

にぎり、たたき、鉄火巻の盛り合わせ―ローソンから「マグロづくし」発売

にぎり、たたき、鉄火巻の盛り合わせ―ローソンから「マグロづくし」発売

ミナミマグロさん

そんな日本人の大好きなまぐろ、王道の食べ方といえばやっぱりお寿司ですよね。
毎日食べたい!というまぐろ中毒のあなたにオススメ、手軽に食べられるローソンの「まぐろづくし」のご紹介です。

まぐろづくし!

まぐろづくし!

ま~ぐ~ろ~づ~く~し~

原材料仕入れから徹底した温度管理を行っている、鮮度のよいまぐろのみを使用。鮮度がよいので色がよく、旨みのあるまぐろを、鉄火巻き・たたき身の軍艦・にぎりにし、盛り合わせた、まぐろ好きにはたまらない商品です。

三種類の盛り合わせってところが心憎いですね。わさびは別添なので、お子様も安心です。価格は良心的な550円。毎日食べても大丈夫。

まぐろう君

まぐろう君

まぐろう君

また、ローソンでは8月7日より、お盆の時期にあわせて、現在発売している寿司を期間限定で増量。「手巻き寿司」(納豆・ねぎとろ・エビマヨネーズ・カニカマサラダ)は、中具を約20%増しに、「にぎり盛り合わせ」は、10カンから12カンに増量します。

この「まぐろづくし」、2週間限定発売とのこと。期間中に是非とも試してみたいところ!

(ミナミマグロさんとまぐろう君は日本まぐろ・かつお漁業協同組合さんからお借りしました!)