毎日の食卓で、主婦がもっとも大変なのは「料理を作ること」ではなく、「献立を考えること」だそうです。

そのような奥様方の悩みを解決してくれそうなのが、献立投稿・検索サイト「料理ミル」。ベネッセが、日々のごはん作りの悩みに応えるために作ったサイトです。

TOP画面

TOP画面

ベネッセが運営する「料理ミル」

「料理ミル」は、主婦が毎日悩み抜いて考えたリアルなレシピが13万件も投稿されています。しかも普通のレシピ本とは違い、一食分の献立が丸ごと掲載されているので、副菜で悩まなくていいところがポイント。他人のリアルな食卓を覗けることも魅力のひとつです。

「料理ミル」では投稿者ごとに献立を追いかけて閲覧できます。好みの投稿者の食生活をひたすら追いかける...なーんてのも面白いかも?

 

あ

hanamarushupuさんの7月16日~21日までの献立一覧

 

もちろん自分が献立を投稿する側にまわることもできます。頑張って考えたレシピがほかの人から「いいね!」されたりするとうれしいかも?ごはん作りを通して新たな仲間ができた方もいるみたいですよ。

 

投稿画面

投稿画面

レシピ投稿画面 写真、日付、食材などを記入することができる

 

ほかにもさまざまな機能があります。「料理ミル」を使って、日々のごはん作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

レシピの一例 「手作りバンズでビバリーヒルズバーガーもどき」