夜食のラーメン、誰しも心惹かれたことがありますよね。でも気になるのが、カロリー。深夜に高カロリーのラーメンなんかを食べたら、生活習慣病まっしぐら……。

 

ラーメンなのにヘルシー?「エースコック わかめラーメン」にノンフライ麺登場

ラーメンなのにヘルシー?「エースコック わかめラーメン」にノンフライ麺登場

リニューアルとなり、ノンフライ麺になった「エースコック わかめラーメン」

 

とは行かないのが「エースコック わかめラーメン」。「おいしさ!健康!」をテーマにしている同社のわかめラーメンブランドで「ノンフライわかめラーメン しょうゆ/みそ」をリニューアル発売する。

新商品は麺をノンフライ化した。これにより、さらに味わいがすっきりとし、食べ応えは従来品そのままでカロリーを 261kcal(しょうゆ) までに抑えている。麺はパッケージでも主張されている通り、「もちシコ!」だそうで、スープとのなじみも抜群だという。

スープは鶏や豚をベースに鰹や煮干のうまみを凝縮したしょうゆ味とホタテやオイスターなどの魚介のうまみと鶏や豚のうまみを調和させ、生みそで仕立てたコクとまろやかさを両立したみそ味の2種類。しょうゆは白胡麻ベースのスパイスがアクセントになっているのだとか。

 

コクとまろやかさを両立したみそ味

コクとまろやかさを両立したみそ味

コクとまろやかさを両立したみそ味

 

わかめラーメンは、海の野菜で食物繊維やカルシウムを豊富に含む「わかめ」をふんだんに用い、あっさりとした味わいやヘルシー感で主婦を中心に幅広い層に支持されているとのこと。

ヘルシーと食べ応えを両立したエースコックのノンフライわかめラーメン しょうゆ/みそ。とはいえ、深夜に食べるのは生活リズムが崩れるので、規則正しい時間においしくいただきたいものです。