いよいよ7月28日からオリンピックが開幕します。そして、オリンピックのテレビ観戦と言えば、ピザ。ですよね?

ドミノ・ピザは、オリンピック開幕前日の2012年7月27日から29日までの3日間、Facebook を利用した半額クーポンがもらえる「世界最短のタイムセール」を開催するそうです。
 
このクーポン、なんと L サイズピザが半額になるという太っ腹なもの。ただし、獲得のための難易度は異常に高く、クーポンの配布時間は時計がゾロ目になった0.1秒間だけ!なんです。
 
参加の仕方は次の通りです。
 
1. 「ドミノ・ピザ ジャパン公式 Facebook ページ」にアクセス
 
 
2. 「いいね!」を押してエントリー
 
 
3. 時刻がゾロ目になった瞬間にボタンをクリック!
 
 
見事、ゾロ目の瞬間にボタンを押せれば、L サイズピザ半額クーポンがもらえます。 
 
 
ただし、0.1秒でもタイミングがずれてしまうとクーポン獲得失敗となります。
 
 
ぞろ目の時間に、日本中で一体何人がこれに取り組んでいるのだろう? と想像すると、ちょっと楽しくなりますね。
 
タイムセールのスケジュールは次の通りです。
 
 
第一回目は2012年7月27日の午前11時11分11秒!
 
クーポンの配布時間が0.1秒というあたりも燃えますね。オリンピックでも選手たちは0.1秒を競っています。選手は0.1秒の戦いに勝てば、メダルがもらえる。私たちは、0.1秒の戦いでピザが半額になる。う~ん、ちょっとレベルは違うけど、どちらも暑い夏にぴったりの戦いと言えるのではないでしょうか?