1997年と聞いて、何が思い浮かぶでしょうか?

松田聖子と神田正輝の離婚? 酒鬼薔薇事件? 消費税5%? Microsoft と Apple の提携? ダイアナ妃の事故死? ヤクルト優勝? エヴァンゲリオン劇場版?
 
10代や20代の人達にこれらの話題を振っても、たぶん、???な顔をされるのがおちでしょう。1997年は、もう15年も前のことなんです。
 
でも、1997年に連載が始まった「ONE PIECE」だけは別格。10代から50代まで、幅広い層のファンを獲得しています。コミックの発行部数は累計2億6,000万部。日本人なら誰でも、1人平均2冊は持っている計算になります。
 
その「ONE PIECE」をモチーフにしたケーキ、「ONE PIECE 夢のデザ盛り サウザンド・サニー号」が登場しました。
 
「ONE PIECE 夢のデザ盛り サウザンド・サニー号」
器だけでも手に入れたいですね
 
サウザンド・サニー号の器には、チョコケーキとみかんケーキの2種類が入ってます。器前方のチョコケーキには、抹茶クリームとホイップクリーム、フルーツがトッピングされています。
 
チョコレートケーキ
 
器後方のみかんケーキには、みかんをトッピング。真ん中にはカスタードプリンが載っています。
 
みかんケーキ
 
付属の、ルフィとチョッパーのフォークを使って食べれば、「ONE PIECE」の世界観をより楽しむことができます。
 
このケーキ、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で2012年7月26日11時から予約受け付けしています。価格は、送料込みで4,500円。お届けは2012年9月頃になる予定だそうです。
 
おまえに食べさせて貰う事で 一段と甘味な食事になるぜ!!