お風呂上り、給食の時間、この二つに欠かせないのがそう、ビンの牛乳。ビンに入ったものは、紙パックのものより何だか美味しい気がします。フタがなかなか取れず、ボロボロにしてしまうのもまた一興。

そんなビン牛乳をもっと手軽に飲んでもらいたい!ということで、牛乳・乳製品の宅配サービスを展開している松村牛乳店が、HP 上から宅配の牛乳や乳製品を受注するサービス「牛乳配達.com」をオープン。

HP から宅配牛乳注文~全国どこでも配送可能な「牛乳配達.com」がオープン

HP から宅配牛乳注文~全国どこでも配送可能な「牛乳配達.com」がオープン

全国どこでもお届けサービスは珍しいそう

牛乳配達.com は同種のサービスには珍しく、全国規模での対応を行っているのが特長。取り扱う牛乳・乳製品の製造元である明治の販売網を活用し、対応するそう。

HP では、細部にわたり宅配サービスの内容を紹介し、月極め契約の仕方や、保冷受箱のセキュリティ対策の現状などなど、気になる疑問を解消しています。

問い合わせのみ、あるいは、サンプルの希望だけでも対応可能とのことなので、お試ししてみてはいかがでしょうか。

今の小学生って、ビン牛乳を飲んだことあるのかな…という疑問に思ってしまいました。是非飲み比べてもらって、感想を聞いてみたいところ。