市販のスイーツを食べながら、ああ私だったらこれをトッピングして、ソースはあれをかけるのに…って妄想すること、ありますよね。

そんな密かな野望を思いっきり叶えてくれるお店「スイーツ&ピザ Sweets LABO」が8月10日、池袋にオープンします。

高級スイーツを使ってオリジナルデザートを作ろう!―スイーツ食べ放題、池袋にオープン

高級スイーツを使ってオリジナルデザートを作ろう!―スイーツ食べ放題、池袋にオープン

全貌公開が待ち遠しいですね!

コロワイドが運営する Sweets LABO は生地やクリーム・フルーツなどのパーツを組み合わせることによって、自分だけのオリジナルスイーツを作ることができる食べ放題のお店。

スイーツのパーツには、フランス屈指のトップパティシエ、フィリップ・ラウカ氏監修「フランスデセール」の高級スイーツも用意。トップパティシエの作ったスイーツに、自分だけのデコレーションができる新しいタイプのスイーツバイキングです。

ちなみに、スイーツだけではなくピザ・パスタも食べ放題とのこと。筆者の思う食べ放題攻略法は、甘いもの→しょっぱいもの→甘いものと交互に食べることなので、これはありがたいですね。

高級スイーツを使って自分だけのオリジナルを作れるなんて贅沢!お家に帰って体重計に乗って悲鳴を上げるのは目に見えているけど、ダイエットはひとまずお休みして、たまには心ゆくまで甘いものを味わってみるのはいかがでしょう。