昨今のノンアルコール飲料ブーム。ビールから始まり、カクテル、梅酒、ハイボール、日本酒と種類は多種多様。

そんなノンアルコール飲料界に彗星のごとく現れた、ノンアルコールマッコリ「ふんわり天使」。ありそうでなかったマッコリのノンアルコール飲料はたびたび TV や雑誌でも取り上げられました。

ついにマッコリがノンアルコール飲料に!―のみきりサイズ新登場

ついにマッコリがノンアルコール飲料に!―のみきりサイズ新登場

見た目は甘酒のようですが…

これまで 720ml サイズのみの展開だったが、7月10日にのみきりサイズ 300ml を発売。より気軽に楽しめそうですね。

国産米粉100%を原料とし、米の有用成分も残した、とってもヘルシーなノンアルコール飲料。独自の糖化技術により、砂糖や人口甘味料などの糖類を一切加えず、米のでんぷん部分を機能性糖類のオリゴ糖に酵素糖化したもの、だそうです。

マッコリの味・雰囲気を楽しめるだけではなく、健康飲料としてもオススメとのこと。約グラス1杯(200ml)飲むだけで1日のオリゴ糖(10g)を摂取できるそう。ちなみに、「便秘が気になるときに」「体臭・便臭が気になるときに」という気になる記述も発見!

健康飲料としてもオススメとのこと

健康飲料としてもオススメとのこと

健康飲料としてもオススメとのこと!

なんとなく、イメージ的には甘酒っぽいのかな、という感じがしないでもありませんが…どうなんでしょうか。

せっかくの飲み会だけど、今日はお酒はパスかな…という女子のためにあつらえられた様な飲み物ですね。ノンアルコール女子会が流行った暁には、欠かせない一品になるかもしれません。