ロッテリアで定められた“毎月29日はブランド和牛バーガーの日”。7月29日には「山形牛ハンバーグステーキバーガー(サラダ付き)」(1,300円)が発売された

ハンバーガーにしては度肝を抜かれる価格ではあるが、月に1度くらい贅沢したっていいよね。というわけで、肉の日にさっそく“ご褒美バーガー”を食べに行って来たぞ!

ブランド和牛が食べたいんだ…!
ブランド和牛が食べたいんだ…!

立派なバーガーボックスに入った山形牛ハンバーグステーキバーガー。紅白で彩られていて、何だかめでたい。いつもとは違いまっせ、というロッテリアの意気込みが感じられる。

乙(オツ)なデザインのボックス
乙(オツ)なデザインのボックス

中を開けてバーガーを取り出してみる。と、意外にもコンパクトなサイズ感の山形牛ハンバーグステーキバーガーが現れた。

ころん
ころん

いやいや、先日食べた「絶妙バーガー」も割りとコンパクトだったが、味はめちゃくちゃ美味しかった。今回もきっと、このコンパクトなボディに美味しさがぎゅっと詰まっているに違いない。期待が高まる。

ツヤ肌のバンズをめくってみると、分厚い山形牛パティがごろんと入っていた!こんな分厚いパティ、見たことないぞ!! 重量感も半端じゃない!!

でかっ!
でかっ!

かぶりついてみると…おおお!パティがふわっふわ!これはバンズより柔らかいかも、と思えるほどふわっふわだ!ふんわりとした口当たり、噛まずしてほろほろっと崩れ舌の上でとろける肉、広がる甘さとジューシーな旨み…洋食レストランで食べるハンバーグステーキのクオリティだ!

分厚いパティで食べごたえ満点!
分厚いパティで食べごたえ満点!

味噌にトマトペーストを加えた「トマト味噌アリゴソース」も、角のない絶妙な甘辛さで肉の味わいを引き立てる。そして、それらすべてを毛布のようにやさしく包み込むバンズはほのかに甘く、山形牛の美味しさが最大限に際立つように全体をまとめ上げている。余計なものは一切入っていない、紛れもなくこれは山形牛を味わうためのバーガーだ…!

予想を超えるポテンシャルの山形牛
予想を超えるポテンシャルの山形牛

予想をはるかに上回る美味しさに仕上がっていた、山形牛ハンバーグステーキバーガー。次回の肉の日(8月29日)への期待もますます高まる。ちなみに次のブランド和牛は「仙台牛」だそうだ。こうご期待!

サラダも美味しかったよ!
サラダも美味しかったよ!