ローソンとテレ朝動画「バナナ TV」のコラボスイーツ、バナナが丸ごと1本入った「バナナスイーツ(バナナ丸ごと1本入)」が7月29日に発売されます。価格は240円(税込)。

本物のバナナみたい!
本物のバナナみたい!

「バナナスイーツ(バナナ丸ごと1本入)」は、前回のアサイーロウルに続くコラボスイーツ第2弾。バナナの皮をイメージしたクレープ生地で、バナナ1本とバナナクリームを合わせて巻き上げた“バナナづくしのスイーツ”なのだとか。

えん食べ編集部では、発売に先駆けてひと足早く試食させていただきました!

バナナ大好き…じゅるり
バナナ大好き…じゅるり

真ん中でカットしてみると、立派なバナナがごろりと現れました!クレープ生地は薄め、クリームも程よい量のバランスで、バナナありきのスイーツであることがうかがえます。

バナナのスイーツなんです
バナナのスイーツなんです

クレープ生地はほわほわ軽い口どけで、バナナの存在感を引き立てます。バナナ果肉はしっかり熟して甘くまろやか、ほんのりバナナ風味のクリームとのハーモニーがたまりません!バナナ好きには絶対に食べてほしい1品!バナナがまるごと1本入っているので、食べごたえもバツグンです。
 
家族や友達とのおやつタイムに
家族や友達とのおやつタイムに

丸ごとひとり占めするもよし、カットしてみんなでシェアするもよし。クレープなので手を汚さずに食べられるのも嬉しいですね!

なお、バナナマンの設楽統さんからは「これからの暑い季節には、ちょっと凍らせて食べても美味しいと思います。期間限定販売ですのでお早めに」とのこと。筆者も次回は凍らせて食べてみようっと。