9月18日はカップヌードルの誕生日。これを記念して、日清食品の社員食堂では毎月18日に、お味噌汁の代わりにカップヌードルミニが登場するそうです。

7月18日に日清食品の社員食堂に登場したカップヌードルミニ
 
今回は、そのカップヌードルを楽しく作れる商品をご紹介。その名も「カラー麺タイマー」です。
 
 
カラー麺タイマーは、ウルトラマンの胸に光るカラータイマーの形をしたキッチンタイマー。計測時間はウルトラマンの地球上での活動限界である3分間に固定してあり、タイマーをポンと押すだけで手軽にカップ麺の調理時間を計ることが出来ます。
 
残り1分になると「ピコ~ン、ピコ~ン、ピコ~ン」というあの警告音が鳴るのはもちろん、最初の2分間はバルタン星人、ゴモラ、レッドキングなどとの戦いを表現した効果音も楽しめます。警告音はすべてオリジナル音源!
 
 
マグネットまたはクリップのアタッチメントが付属しており、装着すれば冷蔵庫に貼り付けたり、胸元に取り付けたりすることも可能です。
 
マグネットで冷蔵庫に貼り付けた例
こうすると、キッチンタイマーらしいですね
 
このカラ―麺タイマー、本物のカラ―タイマーから採寸した実物大なので、胸元に取り付ければ抜群のウルトラマン気分を味わえます。本物のウルトラマンと間違えられて、怪獣に襲われないように注意しましょう!
 
カラー麺タイマーを胸元に取り付けた例 
「あの、もしかして、ウルトラマンさんですか?」
「ジュワッ!」
 
もちろん、カップ麺だけでなく、レトルトカレーを作るときにだって使えますよ!
 
カラ―麺タイマー デモビデオ

カラー麺タイマーのサイズは直径60mmで、価格は2,100円。Amazon.co.jp などで購入できます。