「噛むとフニャンフニャン♪」の CM でお馴染みのロッテのガム「Fit's」から、奇想天外なガムが発売されます。その名も、「Fit’s MAGIQ〈スライム味〉」。思わず目を疑うも、見間違いではありません。発売されるのは正真正銘、スライム味です。

Fit's が あらわれた!

スライムといえば、ゲーム「ドラゴンクエスト」に登場するユーモラスな敵キャラクター。真っ青ボディーに憎めない表情を浮かべたスライムは日本国民にお馴染みでしょう。

何がスライムなの?という最もな疑問ですが、ライム風味のガムを噛めば口の中で酸味チップが弾けて“スっぱいライム=スライム”味になるそうです。ダジャレでしたか。

いえいえ、それだけで終わるロッテではありません。さらに噛んでいるとガムの中の増粘素材(ゼラチンとキサンタンガム)が溶け出し、スライムをイメージした食感が楽しめるとのこと。うーん、スライム食感。すごく柔らかいんでしょうか…。

包み紙は噛み終わった後にも楽しめるデザインで、パッケージもスライムとドラゴンクエストのコマンド画面をプリントしたコラボデザインを採用。「ドラクエ」ファンには堪らない一品になりそうです。

発売は8月21日から。発売までの間、スライム食感とやらをイメージして待ってみるのもいいかもしれません。