スターバックスコーヒーから、夏限定の新商品「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が発売されました!2003年に初めて発売されてから10年以上も愛され続けてきた人気のフレーバーを、夏にぴったりのすっきりとした味わいに仕上げたものだそう。

朝からオフィスに缶詰め状態で、ちょうど仕事も煮詰まってきたところ。気晴らしに外を散歩するついでに、スタバに立ち寄って新作フラペを飲んでみることにしました!

そろそろ糖分が必要な時間帯だし!
そろそろ糖分が必要な時間帯だし!

「ストロベリー ディライト フラペチーノ」はトールサイズ590円(税別)から。店頭では筆者以外にもこの新作フラペをオーダーするお客さんがたくさんいました。やっぱりみんな気になっていたんですね~!

ホイップクリームがたっぷり!
ホイップクリームがたっぷり!

ストロベリーソースを混ぜ込んだフラペチーノは、ジャムのように濃厚ないちごの味わい。ミルク感が抑えられていて、爽やかでフルーティーな後味が残ります。

また、カップの底には、種のプチプチ感がしっかり残った大きないちごの果肉スライスがたっぷり入っています。ストローで吸い上げるたびに、口の中でいちごが弾ける!

いちご推し
いちご推し

シャリシャリ氷といちご果肉、ふわふわのホイップをスプーンですくって食べると、まるで贅沢なかき氷を食べているよう。ホイップクリームはコクがありますが、甘さはかなり控えめです。

ホイップクリームとフラペチーノを混ぜ合わせて一緒に飲むと、クリームのまろやかさがいちごの甘酸っぱさをさらに引き立ててくれます。この絶妙なバランス、あっぱれ!!

オトナも喜ぶワンスプーン
オトナも喜ぶワンスプーン

夏にいちごのフラペチーノって甘すぎないかな?と思っていたのですが、これほどすっきり楽しめるフレーバーなら“ブレイクタイム”のおやつとしてだけでなく、暑い日には喉の渇きを潤すためにもゴクゴク飲めちゃいそうです。

さて、フレッシュないちごでしっかりチャージしたら、午後の仕事も頑張れそう!