カルビーの人気商品「ピザポテト」といえば、袋を開けた瞬間に広がるチーズの香りと濃厚なトマト味で、中毒になる人も多い一品。そんなピザポテトをなんと、エースコックが焼きそばにしてしまいました。

あの「ピザポテト」が焼きそばに!―エースコック×カルビーコラボ商品

あの「ピザポテト」が焼きそばに!―エースコック×カルビーコラボ商品

おなじみのパッケージの再現もバッチリ

「カルビー ピザポテト味焼そば」は、今年で発売20周年を迎えるピザポテトの味をカップ焼そばで再現した20周年記念企画商品。食べごたえのある太めんに、トマトとチーズをベースに、チキン・ポークの旨味や野菜の甘みを加えた、カルビー「ピザポテト」をイメージした焼そばソースが絡まる。

チーズの風味や、ポテトチップスを連想させるポテトの香りが食欲をそそり、赤唐辛子やペッパーなどの香辛料が程よくスパイシーでクセになる味わいとのこと。うーん、合いそうなのはスパゲッティーじゃないのかな…とも思いますが、焼きそば。焼きそばって言ったら焼きそばなんです。

7月23日より販売開始で、価格は210円。ガッツリ濃厚男飯!といった印象を抱きますが、どうなんでしょうか。ポテトチップス同様クセになってしまうかも?ちょっと試してみたい一品です。