スーパーの豆腐売り場でひときわ異彩を放つ、緑色の豆腐。「ザクとうふ」なるこの商品が今ブームとなっていることをご存知でしょうか。相模屋食料では反響に応え8月31日までの期間、ザクとうふプレミアムグッズキャンペーンを実施するそうです。

「ザクとうふ」が累計出荷100万丁突破―「ザクハンドスプーン」などプレミアムグッズキャンペーンを実施
「ザクとうふ」が累計出荷100万丁突破―「ザクハンドスプーン」などプレミアムグッズキャンペーンを実施

見よ!この存在感


ザクと言えばもちろん、アニメーション「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍の代表的なモビルスーツですよね。ザクとうふはザクの頭部をモチーフとした容器に、豆腐が封入された商品。男心をくすぐる力強いザクとうふの文字、緑色の斬新なパッケージの魅力に加え、枝豆風味のコクと大豆本来の豊かな味わいが感じられるとして、2012年3月に発売以来、大反響。2012年6月4日時点で、なんと累計出荷数100万丁を突破したそうです。

枝豆由来の緑色が特徴的ですね
枝豆由来の緑色が特徴的ですね


大反響に応え、ザクとうふプレミアムグッズキャンペーンの実施が決定。ザクにちなんだプレミアムグッズ「ザク・ハンド・スプーン置き S 型」を特別に開発したとのこと。発売記念キャンペーンの数量限定ノベルティグッズとして話題となった「ヒート・ホーク・スプーン」も付属し、ファン垂涎、プレミアは必至でしょう。

ザク・ハンド・スプーンS型
ザク・ハンド・スプーンS型

ザク・ハンド・スプーン置きS型

キャンペーンは、商品パッケージ裏面に印刷されている応募券を3枚1口として、郵便ハガキで応募するもの。締め切りは8月31日(消印有効)で、1人何口でも応募できるが、当選は1人1回だそうです。

夏バテで食欲が減退しても、ザクとうふなら枝豆風味でさっぱり食べられるかも。普通の豆腐とは違うのだよ、普通の豆腐とは…。(言ってみたかっただけです)