7月に入り、いよいよ夏本番までカウントダウン!そんな中、今や“夏の風物詩”といっても過言ではないミニストップの「ハロハロ」に、新フレーバーが登場しました。

というわけで、千葉を代表するハロハロフリーク(自称)である筆者がひと足先に試食してきましたので、その全貌をお伝えします!ハロハロのほかにも新作スイーツやスナックメニューが目白押しですので、要チェックですよッ!!

◆7月4日より順次発売、ハロハロ「メロンクリームソーダ」(290円)

2010年に初めて発売された、ハロハロの『パチパチ』弾けるシリーズ。今年は、むかし懐かしい「クリームソーダ」の味わいをイメージした新フレーバーが発売されます!

7/4より順次発売!ハロハロ「メロンクリームソーダ」
7/4より順次発売!ハロハロ「メロンクリームソーダ」

シャリシャリのかき氷に、メロン果汁を使ったゼリー、ナタデココ、ソフトクリーム バニラが合わされています。かき氷とゼリーのあいだには炭酸ガスを充てんしたキャンディが入っており、耳を近づけると「パチパチ」と音が聞こえるほど勢いよく弾けています。

聞こえる...パチパチ...パチパチ...
聞こえる...パチパチ...パチパチ...

口に入れると、水分に反応して炭酸キャンディがパチパチパチっ!ひんやりとした氷の冷感とパチパチが合わさり、口の中を涼しい風が吹き抜けます。まさにクリームソーダのような爽やかさ!濃厚ソフトクリームのとろける食感も、ミニストップならでは。

ふるふるゼリーはメロン味
ふるふるゼリーはメロン味

 
◆7月4日より順次発売、「ピーチパフェ」(320円)

ごろっと桃が入った「ピーチパフェ」は、第1弾のマンゴー、第2弾のメロンに続く夏のパフェシリーズ第3弾!毎年7月に発売され、特に女性からの支持率が高いのだとか。

上にも下にも桃がごろごろっ
上にも下にも桃がごろごろっ

ソフトクリーム バニラにたっぷりの桃を合わせて仕上げられています。桃は、まだ歯ごたえの残る“若桃”をシロップ漬けにして煮詰めたものが使われているそう。食べてみると、たしかに「しゃくっ」とフレッシュな歯ごたえがあります!

フレッシュな桃の味わい
フレッシュな桃の味わい

 
急速冷凍することで美味しさがぎゅっと閉じ込められているらしく、若桃とはいえ甘さはしっかりと凝縮されています。ソフトクリームのなめらかな舌触りと桃の程よい食感のギャップで、最後まで飽きずに食べられちゃう!

ソフトクリームと一緒に食べると、また絶品!
ソフトクリームと一緒に食べると、また絶品!

◆7月25日より順次発売、骨付き原始肉「ハンマーチキン」(240円)

子どものころ、アニメ「ギャート●ズ」に出てくる“マンモスの肉”に憧れたこと、ありませんか?あのでっかい肉塊に、1度でいいからかぶりついてみたい。そんなロマンあふれる熱い思いを商品化したのが、骨付き原始肉「ハンマーチキン」です!

誰もが1度は憧れる、あの骨付き肉
誰もが1度は憧れる、あの骨付き肉

「ハンマーチキン」は、鶏もも肉の周りに鶏ひき肉を巻き付け、炭火で1本1本ていねいに焼き上げられたもの。黒コショウとにんにく、香辛料で味付けされています。ちなみにこれ、開発にめちゃくちゃ時間をかけてついに完成したミニストップの「自信作」だそう!

中から肉汁があふれ出す!
中から肉汁があふれ出す!

がぶっとかぶりついてみると、外側のひき肉はふわっと柔らかく、中のもも肉からは肉汁がほとばしります!チキンの旨みにコショウがピリッと効いた、夏向けのスパイシーなお味。間違いなくビールにも合います、これ。

なお、ハンマーチキンは50万食限定とのことなので、出遅れると食べられないかも...ぜひお早めに!

食べごたえも満点です
食べごたえも満点です

ほかにも、居酒屋チェーン「磯丸水産」とコラボして開発された、海苔にすし酢パウダーをまぶした“お寿司風”のおむすび「磯まるむすび」(135円~)が発売されたほか、オリジナルスイーツブランド『ハピリッチスイーツ』から、フルーツをふんだんに使った新作「夏苺のショートケーキ」(260円)などが7月8日より順次発売されます。

業界初!食べると「あれ?これお寿司?」ってなる磯まるむすび  7/1発売の「サーモンいくら」(158円)
業界初!食べると「あれ?これお寿司?」ってなる磯まるむすび
7/1発売の「サーモンいくら」(158円)

クリームもスポンジもふわふわなケーキ
クリームもスポンジもふわふわなケーキ

とろける杏仁豆腐と旬のフルーツが豪華共演
とろける杏仁豆腐と旬のフルーツが豪華共演

色とりどりの新メニューが続々登場するので、この夏は毎日でもミニストップに通えそう。魅力的なラインナップをぜひお見逃しなく!