10月10日までの期間限定で名古屋にオープンした創作かき氷カフェバー「KAKIGORI CAFE&BAR(かき氷 カフェバー)プルメリアカフェ」から、7月の限定メニューが登場。「ローズ・ピーチメルバ」が7月1日、「はじける!! ココナッツパイン」が7月16日より、それぞれ提供開始される。いずれも7月31日までの期間限定。

香り高い新フレーバー「ローズ・ピーチメルバ」
香り高い新フレーバー「ローズ・ピーチメルバ」

「ローズ・ピーチメルバ」は、英国発祥のスイーツ“ピーチメルバ”を再現したフレーバー。希少糖をベースにピーチとラズベリーのソースを合わせ、バラの香りを加えて仕上げられている。ふんわりとした練乳氷と、甘くて低カロリーのメルバソースが絶妙に重なり、これまでにない味わいが楽しめるのだとか。

一方の「はじける!! ココナッツパイン」は、口に入れると“パチパチ”とはじける新感覚のフレーバー。ふわふわのかき氷を食べた瞬間、口の中でパチパチとはじけ、ココナッツパインのさわやかな風味が広がるそうだ。

口の中ではじける新感覚をお試しあれ!
口の中ではじける新感覚をお試しあれ!

また、あわせてかき氷(一部商品)のテイクアウトもスタート。テイクアウトは氷が早く溶けてしまうことを考慮し、最後まで美味しく食べられるような“仕掛け”が施されているとのこと。

テイクアウト対象メニューは以下のとおり。

アップルマンゴーフラッペ
ストロベリーヨーグルト
ブルーベリーヨーグルト
黒蜜きな粉
カシスブルーベリー(17時以降提供)

暑い日は食べ歩きしたいかも
暑い日は食べ歩きしたいかも