人生で1度は飛行機のファーストクラスに乗ってみたい...と思うけれど、なかなか手の届くものではない。贅沢をするには、それなりの対価を支払う必要がある。そして今のところ、筆者の懐(ふところ)にそんな余裕はない。

ならば、1万円以下でこんな“ファーストクラス”にのってみるのはどうだろうか?贅沢すぎるビーチフロート「Wow Sports First Class Lounge」(81.55ドル・送料別)だ。米国メディア Craziest Gadgets が伝えている。

水の上で楽しむ“ファーストクラス”
水の上で楽しむ“ファーストクラス”

「Wow Sports First Class Lounge」は、まるで飛行機のファーストクラスのような、至れり尽くせりのビーチフロート。厚い背もたれ、ひじ掛け、そしてフットレストが付いており、ひじ掛けの先端部分には飲み物を冷やしておけるポケットまで完備している。

ポケットには左右それぞれで缶4つ、またはボトル3本の飲み物を冷やしておくことができる。ここに氷とともにビールやジュースを入れておけば、わざわざシートから立ち上がることなくのどを潤すことができるのだ。

ファスナー付きで安心
ファスナー付きで安心

「Wow Sports First Class Lounge」は、現在 Amazon で販売中。この夏、飛行機のファーストクラスに乗れなくても、ファーストクラスのビーチフロートを手に入れれば、ビーチやプールサイドで周囲から羨望のまなざしを浴びるに違いない。