以前えん食べでも取り上げた、“KFC の香りがするキャンドル”を販売していた米国通販サイト kentuckyforkentucky.com から、新作アクセサリーが登場。今度は、ぜひフライドチキン好きの女子にプレゼントしたい「骨ネックレス」だ。

一見オシャレだけどよく見ると骨
一見オシャレだけどよく見ると骨

米国メディア Foodbeast によると、骨ネックレスは本物の KFC のチキンの骨に、14カラットの金でコーティングを施したもの。すべてハンドメイドで、サイズはスモール(130ドル)とラージ(160ドル)の2種類となっている。

同通販サイトには、骨ネックレスについて次のように書かれている。

「我々は、美味しい KFC のチキンを“永遠のもの”にすることに成功した」

その発言なんかちょっと怖いよ
その発言なんかちょっと怖いよ

これらは6月27日の午前10時より計20個限定で販売され、残念ながら現在すでに完売している。当日は米国の熱狂的なフライドチキンファンが怒涛のごとくサイトへ押しかけ、ネックレスが一瞬にして売り切れたであろうことは想像に難くない。

コラッ!おちょけすぎ!
コラッ!おちょけすぎ!

チキンの骨をただ模すだけではなく、本物の骨を使うところに彼らの KFC への本気の愛が感じられる。これからも同サイトには KFC ファンの、KFC ファンによる、KFC ファンのためのファンシーな作品をどんどん生み出して欲しい。

※画像の出典はすべて kentuckyforkentucky.com