ロッテリア各店で、2009年に登場した「絶妙ハンバーガー」「絶妙 BLT バーガー」が復活。グランドメニューとして7月3日から販売される。

「絶妙ハンバーガー」がレギュラーメニューに!
「絶妙ハンバーガー」がレギュラーメニューに!

絶妙ハンバーガー(単品390円)のパティは、牛肉を最大約8mm の粗挽きにすることで、ステーキ肉をたべているような食感を実現したというもの。さらに卵白を練りこむことによりジューシーかつふっくらと仕上がっているそう。トマト、玉ねぎ、レタスといった野菜も全体のバランスを重視して合わせ、味のアクセントとして「西洋わさびソース」と「ディジョンマスタード」を添加。“絶妙なバランスのおいしさを実現した王道バーガー”に仕上がっているとのこと。

一方の絶妙 BLT バーガー(単品470円)は、絶妙ハンバーガーに、桜チップでスモークしたというベーコンが合わされたもの。素材のベストバランスに新たな厚みが加えられているそうだ。

絶妙 BLT バーガー
絶妙 BLT バーガー

また、発売日から7月23日までの期間、2009年の発売時と同じように「おいしくなければ返金」というキャンペーンも実施される。返金時にはアンケートが行なわれ、その内容は今後の商品改善に役立てられるそうだ。なおロッテリアは、前回実施時の返金率について、半月で約0.2%だったと発表している。