今週末(6月15日)は父の日。どんなプレゼントがいいかな、と思いあぐねていたところ、こんなクールな“エプロン”を見つけたのでご紹介したい。「Tactical Chef Apron(戦闘モードエプロン)」だ。

装着すれば、一気に戦闘モード!
装着すれば、一気に戦闘モード!

Tactical Chef Apron は、大きなポケットが2つ、小さなポケットが3つ備え付けられた、超高機能性エプロン。腰にはストラップが付いており、サイズも調整可能だ。素材はコットン100%で、洗濯機で洗うこともできる。

さらに、携帯電話や調味料のボトルを入れておくことができる4つのポケットや、何かしら引っかけておけるメタルクリップ、何かしら通すことができる輪っかなども複数付いている。これさえあれば、調理台をわちゃわちゃさせることなく、すべての調味料や調理器具をエプロンに取り付けた状態でスマートに料理をすることができるのだ。

※商品にヘルメット等は含まれていません
※商品にヘルメット等は含まれていません

ふだん料理をするお父さんなら、きっと喜んでくれるにちがいない。そうでなくても、たとえば夏にみんなでバーベキューをするときなんかにもこのエプロンは役立つだろう。お父さんって、たいていお肉焼き係だから。

よっ、肉焼き軍曹!
よっ、肉焼き軍曹!

Tactical Chef Apron の価格は29.99ドル(送料別)、米国通販サイト Think Geek で販売中だ。

なお、同サイトの説明書きには、最後に次のような念押しがある。

「このエプロンは肉焼き軍曹のためのものであり、料理以外の使用目的には適していません。本物の弾丸を受け止めることもできません

いくつになっても、父はヒーロー
いくつになっても、父はヒーロー

※画像の出典はすべて Think Geek